愛と死の妄想  feseppuku.exblog.jp

ショートな妄想フィクションを書いています


by kikuryouran
プロフィールを見る

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜心中

山の中腹まで登ると城址がある。所々に石垣が残って、大きな桜があった。
「昔ここにはお城があってね、桜も沢山あったそうだ。もうこれしか残っていない。」
散りかけた桜を見上げて彼が言った。
「ここまでは人も来ないようね。」
「坂もきついし、不吉な桜だから。」
「不吉?」
「ここには小さな郭があって、仕置き場だったそうだ。今でも幽霊が出るという。」
「仕置き場・・・。」
「ここで首を切られたり、切腹した武士も多いそうだ。この桜は人の血を吸って大きくなった。」
彼は黙って私を見た。

私には夫がいる。彼にも奥さんと子供がいた。
「不義密通で殺された人もきっといるわね。」
「ここで心中したカップルもいるよ。いつかきっと、俺達も罰を受ける。」
「私はいいのよ、殺されても悔いはないわ。」
私は桜を見上げて言った。
「ここで死ねば、血を吸ってこの桜はまた花を咲かすわ。」
私を抱き締めて彼は口付けをした。
日が暮れようとしていた。もう山道を下っても夜になる。彼がここに連れてきたわけを私は知っている。
「ねえ、もう誰も来ないわ。抱いてよ。」
私はコートを桜の根方に敷いて彼を誘った。周囲はもう薄闇に包まれている。
私は桜を見上げて抱かれた。薄暗がりの空から次々と白い花びらが舞い降った。
「私はここで死ぬのね。」
「ああ、俺も一緒だ。」
もう彼は隠さなかった。
顔を見ながら彼はゆっくりと入ってきた。
「いいわよ、私は・・・。」
私は迎え入れて抱き締めた。

翌日桜の花びらに埋もれて死んでいる二人が発見された。
「女の遺書がバッグにありました。」
「心中だな、男はコートのポケットに残している。」
女は胸を刺されて恍惚とした表情に見えた。その傍らで男は腹を切っていた。明らかな情交の痕が認められた。
「ここは昔、仕置き場だったそうだ。」
「不義の仕置きを受けた心算なのかもしれませんね。」
「男の切腹は昔の武士のように見事だ。この二人は前世からの因縁でもあったのかもしれん。」
まだ桜は花びらを降らせて、見上げるともう葉の緑が美しかった。
「来年もきっときれいな花をつけるだろう。」
何気なくそんなことが彼の心をかすめた。
[PR]
by kikuryouran | 2008-04-16 02:53 | 心中情死 | Comments(0)

桜の下女腹切り

北国の春は遅く、突然にやってくる。山は頂きにまだ雪を残して、雪解けの頃に蕾を膨らませていた桜が一斉に咲き始める。花吹雪が華やかに春の訪れを告げると、山裾から緑がもう萌え始めた。

お城の奥庭に大きな桜がある。手入れが行き届いて、今年もまた美しい花を咲かせている。その桜の下に、幔幕が張り巡らされて切腹座が調えられた。襷がけの奥女中たちが物々しく警戒して小者たちを遠ざけた。

一人の女が導かれてその席に着いた。歳は二十歳半ば、白単衣に髪を御殿に結っている。整った顔立ちが緊張を隠さなかった。
「奥方様お情けにて望み通り切腹許されました。お役目にて私が検視を務めます。」
申し渡したのは奥目付の女、申し渡しも介添えも女ばかりの切腹であった。
「有難くお受け申します。」
切腹座の女は恭しく頭を下げた。
懐紙に巻かれた切腹刀が三宝に載せて前に置かれた。
襷がけの女中が太刀を下げて後ろに立つ。
「介錯を仕ります。」
「ご造作をおかけ申します。」
女が肩越しに礼をする。
「奥方様お情けにて賜りました切腹、声をかけるまで・・・。」
「承知いたしました。」
武家の作法を心得た受け応えであった。

立ち会う者たちに別れの礼をする。いずれもが奥で馴染みの顔であった。
「殿御がおられぬを幸い、御免下さりませ。」
前を押し開き、両袖抜いて肌着も腰まで脱ぎ落とす。肌白く乳房柔らかで、腰締まって腹に脂肉は少ない。袖を豊かな尻下に敷きこんだ。
背を立て、瞑目してしばらく想いにひたったように見えた。
「美しいこと。」
女の肌をいったものか散り始めた桜をいったものか、検視役の女が呟いた。
「美くしゅうございますな。」
膝に手を置き、桜を見上げながら切腹座の女が言った。
「これが見納めですね。」
「今生最後の桜、晴れがましいほどの死に場所にございます。」
白い肌に桜の花びらが舞った。

「参ります、よろしゅうに。」
切腹人が背後を確かめるように首を傾け会釈をする。
「お任せなされて、ご存分になさいませ。」
介錯の女が頷いて、緊張の面持ちで太刀の鞘を払った。
落ち着いた手の捌きで前に置かれた切腹刀を取り、膝割り三宝を腰下に敷いた。見下ろしてしばらく腹を探り揉む。尻を揺らして肩で大きく息を吸った。
介錯の太刀に水が打たれた。
凍りつく空気の中で立ち会う者は固唾を飲んで見守った。

背を立て腹を押し出して前を見る。穏やかだった顔が険しくなり、腹に力を込めるのがわかる。腰を押し出すように両手で握る切腹刀を突き入れた。
「うむ、むううう・・・・。」
美しい顔が苦痛に歪んで背が揺れる。三宝に載せて後ろに突き出した尻が悶えた。
「あううぅぅ・・・。」
ぐいぐいと力を込めて刃を運ぶ。
苦痛に喘ぐ声が庭に響いた。
「ぐううう・・あああ・・うむぅぅぅ・・・。」
震えながらも脇まで切る。抜き出した刃を握ったまま、両手をついて前に屈み首を伸べる。うなじに汗が滲んで乱れた髪がかかる。
すべての肉が痙攣し震えている。割いた傷から流れる血汐鮮やかに膝間を濡らした。
「介錯・・たのみます。」
苦しげに、声震わせた言葉を検視役は聞いた。
白い背が波打ち苦痛を堪えて最期の瞬間を待った。一陣の風が吹き、はなびらが背に降りかかる。
「お覚悟!」
ゆっくりと介錯の太刀が振り上げられて、狙いを定めるように刃先が揺れた。
「キェイッ!」
鋭い気合いと共に振り下ろされ、一閃して細首が血を噴いて前に折れる。女は開いた膝間に自分の首を抱いて血にまみれた。突き出した尻が何度か痙攣して三宝から崩れ落ち、裾を乱してしばらく足がもがいた。
静けさを取り戻した庭に、流れる血がゆっくりと桜の根元に吸われた。
[PR]
by kikuryouran | 2008-04-12 13:47 | 女腹切り情景 | Comments(0)

母子淫情

小市郎は十五になる。喧嘩のはずみから相手を死なせた。相手の親も武士なれば恥じて事件にしようとはしなかった。
「互いに武士の子、意地づくのこと。事故とお届け致しましたゆえ。」
相手の親はそう言ってくれた。

子供同士とはいえ私闘、武家なれば自害するのが定法であった。
「命を惜しんでは名を汚しましょう。」
「母上、私は腹を切ります。」
彼はキッパリと言った。
実の母は小市郎を産んですぐに死んだ。七つの時に女が嫁いできた。まだ若い母だった。
二年前に父は役目の責めを負って腹を切り、義理の母と子だけの家であった。
「母上のことを、あの者は辱めましたゆえ。」
「もうよいのです、腹を切れば意地は立ちましょう。私もそなたと共にお父上の元に参ります。」
事情を聞こうともせず母は笑った。血も繋がらず、歳も近い母と子が暮らしていると根もない噂がたった。母も美形、子もまた大人びるにつれて美しさは負けなかった。母子相姦の噂は真実味を帯びた。事件の発端は、子供同士のからかいから始まったことを女は知っていた。

まだ父も存命の頃、小市郎は母の夢を見ながら初めて精を放った。若く美しい母であった。母に淫情を抱くなど人の道に外れること、誰にも言えなかったが、それからも抑えられぬ欲情に苦しんだ。そんな自分に彼女は気付かないように見えた。

母は名を節子といった。十歳も違わぬ母と子だけの暮らしであった。共に暮らして互いに肌を隠さなかった。夫が亡くなってから、小市郎は一気に大人びて、懐かしい男の匂いを漂わせた。まだ薄い身体ながら男の徴(しるし)はもう充分に完成された男のそれであった。
子の淫情は薄々彼女も気付いていたが、子供が男になってゆく過程と気付かぬふりをした。
彼女は小市郎を子として愛しかった。彼は子であると共に夫を思い出すよすがといえた。小市郎からは日々夫の面影が偲ばれた。一人寝の寂しさから、いつか子に男を感じていたのかもしれなかった。母でありながら、心に潜む淫らさに女も苦しさを覚えることがあった。


死ぬる支度を終えて母は子を呼んだ。
「若年ながらそなたも武士、立派に死なねばならぬ。」
「死ぬ前に、母上に詫びねばなりません。」
淫情を覚えていたと彼は恥ずかしそうに言った。彼女は考えるようにしばらく黙った。
「淫情などと、恥じずによかったものを。」
女は呟いた。
「このような仕儀で死なせるのは苦しいが、そなた一人を死なせはせぬ。」
「死ぬは私一人でようございましょう。」
「そなたがおらねば、あの方の後を追ったでありましょう。私は亡きお父上からそなたを預かりました。成人もならず死なせるお詫びを私はせねばなりませぬ。」
「申し訳ございませぬ。」
「よいのです。私はあの人を恋しくて死ぬのです。女にも良い死に時かもしれませぬ。」
女は照れるように笑いながら言った
「小市郎殿、この切腹はそなたの初陣。私からのはなむけ、受けて下さるか。」
「はなむけ・・・。」
「そなたはまだ女を知るまい。母と子といえども血は繋がらぬ。死ぬる前に、この身でよくば抱きなされ。」
彼女は帯を解いて横たわった。

「母上・・・。」
見下ろして小市郎が言い、二人はしばらく見つめ合った。
「さあ、おいでなさい。」
横たわった女はもう母ではなく女の顔であった。目を瞑って、誘うように胸元を開いた。
躊躇いながら彼の手が女の胸に伸びる。
女は優しく頭を抱いてやる。帆を張る股間を確かめて、彼の帯を解いてやった。
「もう母ではない。私はそなたへのはなむけに身を投げた、ただの後家です。」
身体を入れ替えて上になる。導いてゆっくりと挿入を果たす。腰を動かす間もなく、彼はしがみついて男の情水を吐いた。女は噴き上げたそれで全身を貫かれたと思った。
余韻を確かめるように女はゆっくりと腰を振った。やがて女の膣洞で萎えかけていた若者がまた硬度を取り戻していくのがわかった。

一度果てた彼は、女体のすべてを確かめたいと願った。目を瞑ってすべてを開いてやる。彼は女陰に指をはわし顔を埋めた。
彼はもう躊躇わなかった。荒々しく本能のままに犯し始める。攻守は入れ替わり、その激しさに女は身を任せた。彼が欲情を果たすまで絡んだ脚は解かなかった。女は何度も宙を彷徨い気をやった。

やがて女は胸に顔を埋めて抱かれていた。若者の甘い汗の匂いに陶然とまどろんだ。女はもう母には戻れぬ自分に気がついた。
「小市郎殿、もはや私は母ではない。情を交わした上はそなたの妻。お父上には黄泉にて私が詫びましょう。」
「母上・・・。」
「もう節子とお呼びなされ。」
女は笑いながら淫水に濡れた陰部を拭ってやる。それは懐かしい夫との閨での習慣だった。
小市郎は不思議な思いで節子を見ていた。それは思いもつかぬ女の艶かしさだった。
彼は一気に大人びて見えた。
「節・・・どの。」
「もう呼び捨てにするのです。」
何度も笑いながらそんなやり取りがあった。


もう夜明けが近かった。腹切り喉元を切り裂いてすでに小市郎は切腹を遂げ、しばらく手足を泳がせていた。やがて血の海に臥せって動かなくなった。
目を瞑らせ、顔に飛んだ血を拭ってやる。白無垢の単衣に血が付いたが節子は気にしなかった。

手水を使い、鏡で化粧を確かめた。
「母として死ぬのか、女として死ぬのか。」
鏡の中の女に訊く。まだ女陰から漏れる小市郎名残りの精が股間を濡らした。
このまま死ねば検死がある。陰部検めを受ければ、女が間際に情を交わしたことはわかると聞いたことがある。愚かなとは思いながら、母子相姦のそしりだけは避けたかった。
子が武士として果て、母がそれを見届けて亡き夫の後を追う。その筋立てはなんとしても変えられぬと思った。
後の世に残る名などは、女には縁はないものとは思いながらもしばらく考えた。

帯を解き紐を解いた。胡座を組み、まだ男根の感触が残る女陰を探る。細身の小柄(こづか)を取り出して冷たい刃先を女陰にあてた。刃幅は一寸足らず、細く鋭い。陰唇を指で開いてゆっくりと挿入する。奥に刃先を突き立てる。鋭い痛みが腰を貫いて、小柄を抜き出すと噴く血が溜まった情交の淫水を流した。
膣洞は血にまみれて、これで陰門検めを受けても母子相姦の証しは立たぬと思えた。肌着の前を合わせ座を正した。

血まみれの手で腹を探った。腰はまだ痺れて、女陰からは血が流れ続けているのがわかる。懐剣を逆手に持って袖に巻く。臍下一寸、柔らかい辺りを脇から脇一文字に割いた。苦痛は耐えられぬほどではなかった。両手で握った懐剣の柄を逆立てて床で支え、恥部草叢の際辺りに刃先を当てた。
獣の所業、ましてや気をやり頂きを見た。義理とはいえ子と情を通じた罰を受けねばならぬと思えた。小市郎は我が子我が夫、悔いはない。
「小市郎どの・・・。」
下腹中ほどに子袋があると聞く。これからが女の切腹、一気にのしかかると激痛が走る。懐剣の刃は臓腑を裂いて中ほどまでも沈む。
「あううううう。ぐうううう。」
血に濡れた尻が崩れて苦痛に悶える。懐剣を腹に立てたまま裾乱し転げあがいた。
激しい苦痛と闘いながら、女膣を突いた小柄をとって喉元に当て突き立てる。血が飛沫いて気が遠くなる。血の固まりがこみ上げて苦痛がゆっくりと遠のいていった。


若年とても私闘の上は、一死を以って詫びると小市郎の書置きがあった。女は母としての不明を恥じ、死を以って夫に詫びると書き遺していた。
小市郎は割腹して血の海に臥せっている。
女は次の間で腹を一筋切り、下腹に深く懐剣を突き立てたまま喉を小柄で突いていた。部屋中に血が飛んでいる。二本の刃を立てたまま、陰部も露わに上を向いて横たわる姿は凄惨の極みと見えた。
「小市郎が先に腹を切ったと見える。女の腕では首討てぬゆえ介錯を望めぬ独り腹、浅く切り入り中程臍下を深く背までも貫いておる。そのまま上へ胃の腑まで切り裂いた。苦しかったであろうが、一気に血を失い苦痛は短かったであろう。若年ながら見事な腹じゃ。」
検死役人は傷を検めて感じ入ったように呟いた。

「女も腹を切ったか。臍の下を真横に一筋、非力ゆえに傷は浅い。下腹中ほどに深く突いたが懐剣を肉が巻き、抜くも叶わず小柄で喉を突いたか。これは苦しみ長く悶えたであろうな。転げまわって部屋のあちこちに血が飛んでおる。腹と喉に刃を立てたままに、秘所まで晒してあまりにも見苦しい死に様。女は腹まで切らずとも、胸一突きか喉でも裂けば死に姿も乱れずに済んだろうに。愚かにも腹切るが容易いとでも思うたのか。」
はき捨てるように言いながら陰部検めをする。臓腑裂かれて、陰門肛穴は内から血が漏れている。淫水の気配は認められなかった。
「いずれも美形、姉弟のような母と子であったが。母子相姦などと噂されたがよほどに悔しかったのであろう。噂が真なら死ぬる間際に情を交わさずには済むまいが、その痕はない。見苦しいとはいえ、女も武家の仕舞いとしては見事な切腹。女の腹切った心は、苦しいのを承知でいわれもない噂への抗議であったのかもしれぬな。」
女の凄惨な姿を見下ろして、彼は手を合わした。
[PR]
by kikuryouran | 2008-04-08 02:26 | 心中情死 | Comments(0)

処刑される



両手両脚を開かれて、磔柱にかけられる
脇から入った槍先が何度も交差して肩に抜けた
最後の一突きは、陰部から喉元までゆっくり貫いて晒された

首吊り

後ろ手に縛られて、首にロープを巻かれた
足元の台を外されると、一気に体重が首にかかる
よじれたロープが私を回転させて、周囲がぐるぐると回った

斬首

座って肩を押さえられると尻が持ち上がって首が伸びる
風を切る刃音を聞いた
落ちた首が、自分の肩から噴き上がる真っ赤な血を見た

銃殺

目隠しは断った
目の前で七つの銃口が私を狙っていた
一斉に発射された弾丸が、私の胸で交点を結んだ

ギロチン

ギロチン台に体を固定される
目の下に首を受ける汚れた桶が置かれていた
桶の縁が、私に一気に近付いた

電気椅子

裸にされて縛り付けられ、性器にコードの端子をつけられた
「ゆっくり死なせてやる。」と彼は笑いながら言った
軽く痺れてから、徐々に高圧の電流が全身を駆け抜け、肉の焦げる臭いが部屋に充満した

食われる

檻の中で飢えた猛獣たちと私はしばらく睨みあった
彼らはゆっくりと近付いて私の匂いを嗅いでくる
私を腹から食いちぎって、肉を奪い合う彼らを見ていた

首切り

私の髪を掴んで彼は喉元にナイフをあてた
澄んだ目をした美しい若者だった
私はその目をうっとりと見ながら首を切り取られた

火刑

女陰から入った火は、女の業を焼き清めた
髪は焼け顔は煤に汚れたが、肌にはこんがりと焼き色が付いた
火刑を受けた私の肉は、芳ばしい匂いを放った


目が覚めると、独房のベッドだった。
処刑されると決まってから、私は毎夜夢を見た。
私は自慰をして、また処刑される夢を見るために眠るのです。
[PR]
by kikuryouran | 2008-04-01 02:17 | 処刑 | Comments(0)