愛と死の妄想  feseppuku.exblog.jp

ショートな妄想フィクションを書いています


by kikuryouran
プロフィールを見る

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桃色の男根

切腹すると決めて、彼のYシャツだけを素肌に着けた。彼の背は高い、シャツの裾は私の膝までとどいて、袖を一折りしてやっと手が出た。胸元は私とそんなには変わらなかった。思い出してもまだ二十歳前の彼の裸体は、ギリシャの彫刻を思わせて美しくも華奢で、無駄な脂肉はついていなかった。細い腰、締まった尻、しなやかで長い脚、濃い繁みの中で男根は萎えても美しいフォルムを保っていた。硬度をもったそれは神とさえ思え、私には彼の体臭さえも芳しかった。以前に彼がくれたナイフを引き出しから取り出した。刃先は鋭く刃渡りは20センチほど、日本刀を思わせる優美な姿で、切腹するには充分と思えた。
好きな女が出来たからこの部屋を出て行くと聞いた時は、仕方ないと思った。彼にはそれが良いことだとも思ったし、恨み言を言うつもりもなかった。けど、あの言葉はきつかった。いまさら変態よばわりするなんて。彼だけには、そんな言い方をされたくなかった。その言葉がどんなに私を傷つけるかを知らないはずはないのに。打ちのめされ、悔しい思いを隠して、私は黙って彼を送り出した。

二人で暮らしてもう一年ばかり、このままでいけるとは私も思っていなかった。彼は根っからホモにはなれないとわかっていたし、彼が私をもう必要としないのも知っていた。いつかはこんな日が来ると、ぼんやりとした予感もあった。
何もかもが灰色のまま、彼の帰ってこない部屋に私は何日もこもっていた。彼を責めずに自分を呪った。彼にはきっとこれでよかったと思いながら恋しくて泣いた。彼はいつも手で慰めてくれ、私も彼を慰め、ひざまずいてよく口で受け止めた。私は彼を抱き締め結ばれて果てたかったのに、いつも身体の交わりを彼は拒んだ。でも、心はきっと通っていると信じていた。
もう何年も前、私は人並みに女を愛そうとして、男性に魅かれる自分に気がついた。自分を偽る苦しさに悩んだ末、私がそんな自分を受け入れるのにどれほどかかったろう。彼と出逢って、もう自分の気持ちを抑えられなかった。彼を愛している。それは確信といってよかった。一年ほども前の桜が咲き始めた頃、私の告白を受け入れ、愛せる喜びを彼は私に教えてくれた。そんな彼の口から出た忌まわしい言葉。自分に正直であろうとするのが変態なのか。男しか愛せない男がそんなにも汚いのだろうか。彼がその言葉を口にした時の、蔑(さげ)すんだ目を思い出して、今も惨めで悲しく辛い。私は彼を責めることなく、自分の性癖を呪い恥じた。彼からそんな目で見られる自分を許せなかった。自分を恥じ消したいと思った、存在した事さえも消してしまえればと。こんなにも呪わしく醜い身体を切り割いて、愛に殉じて死ぬ。きっと汚れた血が噴き出すに違いない。彼のいない世界では、自分にはもうそれしか道は残されていないと思った。

シャーワーを浴びて素肌に長いYシャツだけを着た。ブリーフを穿こうかと少し迷った。呪わしい肉塊を最期に切り取ってしまいたいと思った。すでに狂気になっていたのかもしれない。どうせ死体になって醜い裸で晒される、下着なんてと穿かぬと決めた。彼の写真と最期の乾杯をした。
「さようなら、お前に巡り会えて本当によかった。」
一気に飲み干すと、喉を焼いて苦い塊りが流れ落ちてゆく。別れの言葉を口にすると、笑っている写真の顔が乱れ歪んだ。

床に座って、ゆっくりYシャツのボタンを外し、裾を後ろにはねた。ナイフを抜いてハンカチに包む。見下ろして腹を撫でながら、下着を穿かなかった事を少し後悔した。濃い繁みと萎えた男根が見苦しく見えた。
切っ先を下腹に当てて力を込める。チクリとした痛みが走って血が滲む。緊張で汗が噴き出す。手が震えてズブリとは入らなかった。幾度か躊躇いの傷をつけて刃先を滑らせると、後からふつふつと血が噴き出し、握ったハンカチが赤く染まり始めた。腹に力を込め、臍の下を右の脇まで一筋切り、その下をもう一筋ゆっくりと切った。傷からは、すだれのように血が流れ出していたが、痛みは感じなかった。手がぶるぶると震えて全身の筋肉が痙攣し、頭の中の血管が切れそうに収縮を繰り返した。耳の奥で早鐘が鳴り続けている。私は彼の名を呼び続け、昂ぶりは限界に差し掛かっていた。
くさむらの中で男根が屹立していた。雁首に血がたまり、ぬるぬると濡れている。片手で握り締め、ナイフを根元に当てた。手の中で膨れた肉塊がびくびくと脈打って命を主張していた。ひと掻きすればそれですべてが終わる。忌まわしい同性愛者には相応しい死に方だろう。ナイフを持つ手が震えて定まらない。心の中で覚悟を嘲笑う声が聞こえた。恐怖の瞬間といってよかった。
鈴口先が涙を流しているように見えた。彼に握り締められているように思えて、彼の命を握り締めているようにも感じた。狂ったように指を使った。頭の中を悲鳴に似た咆哮が木霊して、白く淡い液体が噴き出した。Yシャツの裾で拭うと、血に混じった桃色の精液が、悲しくも美しいピンク色の模様をつけた。目くるめく弛緩と虚脱の中で、緊張の糸が切れたのかそのまま眠りに入ったようだ。

喉が渇いて目が覚め、水道の水をたて続けに二杯飲んだ。人の歩く音が聞こえて、外は普段と変わらない日常がもう動き始めているのがわかった。浅かったのか傷口は血がすでに固まりかけている。白いYシャツはあちこちに血がついて黒ずみ、裾にきれいなピンク色の男根が写し取られていた。脱ぎ捨ててシャワーを浴びると、腹の傷がひりひりと沁みる。腹が減ったと感じて、もう何日もまともなものを食べていなかった事に気が付いた。外に出ると歩く度に腹の傷が痛んで歩を緩めた。シャツにつけられた桃色の男根を思い浮かべ、心の殉死を遂げた気がして、脱力感が身体中を覆っていた。街中の喧騒が懐かしい気がして周囲に目をやる。すべてが新鮮に映って、何を食おうかと考えながら、ゆっくりと足を運んだ。見上げると通りの桜がほころびかけている。もう昼近くの空が眩しかった。


この作品は同性愛者の方が読むことを想定して書きました。一部に不穏当不快な表現があるかもしれませんが、決して誹謗中傷のつもりはなく、自分を偽れない男性の悲しみとピュアーな魂の苦悩を表現しようとした結果です。ご理解ください。切腹物というには逸脱した感がいなめませんが、同性愛者の自己破壊願望、偏見への悲痛な叫びが拙い文章からお汲み取りいただければ幸甚に存じます。男であれ女であれ、愛に傷ついた者の悲しみは相通ずるものだと思って書きました。(作者 拝)
[PR]
by kikuryouran | 2006-02-14 12:39 | 同性愛 | Comments(0)

違約の追い腹

股間を覆う締め込み真新しい白晒六尺だけの姿、肌隠すところなく亨之介は切腹の座に着いた。脇差の鞘を払えば冷たく光る刀身尺三寸。ゆっくりと刃先三寸余りも残して懐紙に巻き込む。鍛えられた男の身体は美しかった。女とも見まがうばかり白い肌ながら、肩幅広く盛り上がり、胸板は厚く逞しい。両膝立ちに伸び上がると、浮かした尻は締り、せり出す腹は肉筋見事に浮き出している。下腹撫で揉み六尺深く押し下げる。濃いくさむらがのぞき、白い股間のふくらみが緩んで、内から突き上げられているのがわかった。
後ろで介錯の太刀が鞘ばしる。
「宜しく頼む。できれば声をかけるまで待ってくれ。」
「存分にするがいい。俺が確かに見届ける。」
張り詰めた空気の中で、腹を見下ろす目が険しくなり、腹筋固く締め、大きく息を吸いながら腹をせり出した。
「きぇぇぃっ!」
刃先きらめかせ、悲鳴に似た気合を上げて叩きつける刃。全身の筋肉が震えて汗が噴き出す。
「うむうううう、あうううう・・・。」
二寸ばかりも埋もれた刃、左手添えて握り直し、震えながら引き回せば、白い下帯六尺がみるみる赤く染まっていく。臍の下辺りまで腹の筋割かれ、傷口開いて臓腑はらわたがあらわれんと覗き始める。目は血走り、歯をくいしばるも間断なく漏れる呻き。
「うぐううう、うぐぐうううう・・・。」
まだ討つな、右脇までも切り裂いてと言おうとした時、首に激痛を感じた。振り返ろうとして、奇妙な角度で自分の首に振り下ろされた介錯の太刀を見ながら暗闇に包まれた。
血刀を下げて、俺は血まみれに横たわる亨之介を見下ろしていた。
「最初で最後、お前との約束を破ってしまった。お前が苦しむのをあれ以上は見ていられなかった。」
乱れた死に姿を整えて、俺は吼えるような泣き声を上げていた。

亨之介が転がるように訪れたのは深更ふた刻ほども前。衣服は血に汚れて、ただならぬ気配が感じられた。言葉のはずみ意地ずくから人を殺め、逃れる心算は無いが、最期はせめて武士らしく腹を切りたいと彼は言った。
幼い頃からの一本気な性格、太平の世は生きにくかったのかもしれない。武辺を是としてはばからぬこの男には、ふさわしい死に場所かもしれぬと思った。
亨之介は井戸端で血に汚れた衣服を脱ぎ捨て、何杯も水をかぶった。まだ早春の朝まだき、逞しい体から湯気が立ち昇る。初めて人を殺め、これから腹切る気のたかぶりで、股間の繁みから肉棒がそそり立っていた。俺は思わず後ろから抱き締め、猛り立つ熱い命を握り締めた。抗いもせず首だけで振り向き、しばらく二人は見詰めあっていた。
「キョウよ、言い出せなかったが、俺はお前を懸想していた。」
「知っていたよ、俺も死ぬると覚悟して、お前の顔しか浮かばなかった。」
亨之介は後ろ手に俺の腰を抱き寄せた。

死出の下帯を締めてやりながら、「一緒に逝かせてくれ。」と言ったがお前は許してくれなかった。お前のいない世なら俺も生きていたくはない。やはりこの場で腹を切ろう。お前が許してくれなくても、側に居られるなら俺はどんな罰も受けて悔いぬ。お前の血を吸ったこの刀で、俺は今腹を切る。
帯を解き落として立ったまま前をはだけた。刀身中程を袖に巻き込み、逆立てて下腹にあてがう。見下ろすと、愛しい男が切腹遂げて前に屈み込んでいる。逞しくも美しい背が誘っているように思え、血に染まる締め込み際が乱れて悩ましかった。
「キョウよ、今参る。待っていてくれ。」
身体を刃先に預けた。激痛が全身を走る。お前と同じ苦痛ならこれも甘美と思えて、ぐぐぐっと力を込める。下帯を撥ねだした男根がお前の身体に俺の精を降りそそいだ。背までも切っ先突き通して、重なるように俺は崩れた。お前の笑う顔があった。やはり待っていてくれたのか。意識が消えるまで、俺はお前に抱かれる夢を見続けていた。
[PR]
by kikuryouran | 2006-02-09 14:34 | 男色衆道 | Comments(0)
「先程殿様ご逝去。ご存知の通り衆道ご寵愛を賜りし身でございますれば、殉死仕ります。我が遺髪なりともお棺にお納め下されば幸せこれに過ぎるはございませぬ。」
殿ご寵愛の側小姓、衣服改める間も置かず、別間に下って諸肌脱ぐ。すでに下着は覚悟がしのばれる死に装束。立ち会うたのは藩目付け役、小姓寵愛を心得た者であった。
「殉死と言われれば止めも出来ぬ。悪しゅうは致さぬ、見事に義理を立てられて心遺し無く逝かれよ。」
城中知らぬ者なき美童、顔形涼しく身のこなし隙無く、想いをかける男女多くを数えると聞く。所作に迷い無く、落ち着いた様子で脇差抜いて刃先三寸ほども残して懐紙に包む。武に鍛えて脂肉つかず、まだ幼さを残す骨立ち、女とも見まがうほどの雪の肌。
袴腰紐解き緩め、細腰下尻際までも押し下げれば、下草繁みも覗くほど。瞑目して、指先肌を慰むように胸元から撫で下げ下腹揉みしだく。すでに想いは蓮の台(うてな)か夢見るごとく。歳は十六と聞くが、女には望めぬ色香漂い、殿御寵愛もさぞやと頷(うなず)かれる。
余の人は知らず、見下ろせば殿に寵愛受けた肌、微かに残る愛咬の痕。しのばれる女も及ばぬ閨の交情、後門の分け入られるを思い出し、陰茎猛り始めて下帯を衝く恋情の兆し。今生は短き縁、紅顔は久しからず。悔いなくも老いずや逝かん。義は知らず忠も思わず。我が殿のお情けに殉じて、今腹を割く黄泉への旅立ち。愛しきや厚きお胸に擁(いだ)かれてお精を受け、我が精をお受けなされて、身分は知らず永久の褥(しとね)に。死ぬるを怖れず、すでに夢見の床の中。
想いを振り切るように伸び上がり、腰持ち上げて突き立てる刃、腰に広がる激痛は身を捧げた初会の夜を思い出させた。
「義理にては・・・ございませぬ・・・。殿を、殿をお慕い申して・・・。」
あとはもう言葉にはならなかった。
「うむううう・・・むうううう・・・。」
喘ぎと呻き、胸元固く肉を震わせ、引き締まった下腹臍の下を切り割いてゆく。苦痛に歪む美童の顔は、髪の乱れて艶かしく、悶えくねる腰尻から淫靡の気が立ち昇る。
「お若いに見事な腹。すでに心中(しんちゅう)見え申した。介錯仕ろう。」
「ご無用に・・ご無用に・・・。」
すでに刃は半ばまでも届き、切り口開いて臓腑覗き、膝間は血に濡れている。右脇までも切り割き抜き出した刃、汗に濡れる胸元にあてがい、前に倒れ伏せば、ズブズブッと心の臓を貫き刃先は背までも通る。血の海に屈み伏し背を震わせて呻きが途絶えた。
遺骸清めるために衣服脱がせ、血にまみれた下帯布を取り去ると、血に濡れた見事な男根が屹立して天を指し、未だ想いを遂げぬごとく。
「殿に抱かれる夢を見ながら腹切ったか。介錯を断ったのはそれゆえであったのか。まさしく義理ゆえにはあらず、情の縁(えにし)に殉じた腹でござったな。よほどに熱く情を交わされたような。」
哀れや心残しなくと手を添えてしごけば、赤き血の海に白き精が噴き散った。かほどに想いを込めての殉死は知らず。伝え聞いた者は、男女の別なく皆涙を流したという。
[PR]
by kikuryouran | 2006-02-05 13:47 | 男色衆道 | Comments(0)

せせらぎ

「私にはもう帰るところはないのですね。」
見晴らしのいい山の中腹に佇んで、男と女は何気ないように話していた。春の日は穏やかに二人を包んでいる。
「ここまで帰ってきたのに悔しいこと。」
「俺はお前を斬りたくはない。逃げてはどうだ。」
「それではあなたまで戻れなくなりましょう。それとも一緒に逃げてくれますか。」
二人はしばらく見詰め合っていた。微笑みながら女が顔を背ける。諍う家の板ばさみから引き離された男と女、互いを縛る義理のしがらみ。一度は義理に家を捨てたが、女は情を捨てられなかった。
「もういいの。これ以上、あなたがいないところで生きていたくもないわ。ご心配なさらなくても自害いたします。首にしてお持ちなさいませ」
言いながら、女は男を見て淋しそうに微笑んだ。女が先に歩き始めて脇道に入っていくと、誘われるように男が従った。

せせらぎの音を聞きながら、川原の岩陰で女は肌を寛げた。離れて佇む男の目に、懐かしい女の肌がまぶしかった。肩から袖を滑らせると豊かな乳房までが露わとなる。
「今生にては短い縁、義理が悔しゅうございます。戻ろうと思った時から覚悟は致しておりました。苦しくとも腹して意地を立てとうございます。お恨みは申しませぬ。」
ひと時は夫と呼んだ男を女は愛しそうに見上げていた。短くもこの男との思い出だけが生きた証しであった気がした。この男に見届けられて死ぬるなら、想いを遺すこともない。身をくねらせて、女は肌に刃を突き立てた。柔肌に血が滴る。苦しげに腹を割きながら、女は男から目を離さなかった。
「うむうううう・・・、これで・・、これで・・・。」
これでいいのね、これでもうあなたと引き離される事はないのねと言いたかったが、言葉にはならなかった。流れ出す血が力を奪っていく。お願い、あなたの手でと思いながら短刀を投げ出し目を瞑る。痺れるような痛みの中で夢を見たような。
懐かしい温もりに包まれて目を開けると、いつか男の胸に抱き締められている。
「許せ、わしが意気地がないばかりに・・・。」
唇を求めて腕にすがる。女が男の名前を呼ぶのを聞きながら、男が女の胸を貫いた。男が悲痛な声で名を呼ぶのを聞いて、救われた気持ちで女は暗闇に落ちていった。
[PR]
by kikuryouran | 2006-02-03 23:45 | 女腹切り情景 | Comments(0)